2017年04月09日

WAFA会議 2017年4月9日



本日は風雨が強まったので、毎月第2日曜日恒例の荒崎海岸清掃活動はお休みで、


長井コミセンでWAFA会議

01DSC05643.jpg

新年度となる4月、最初の会議
議題は

〇新規入会者紹介

〇6月11日 荒崎海岸クリーンフェスタ2017初夏

〇今年度から開催のエコツアー

〇7月15〜16日 長井全町の祭り

〇横須賀市の災害時医療体制に関する要望
(長井地区における、大地震・津波に対する生活・医療対策)

〇年会費徴収

など、盛りだくさんの内容となりました。

また若い人が入会してくれたのが嬉しいですね〜 ♪ (^^)/


posted by ワッファ! at 13:07| Comment(0) | WAFAの活動

2016年02月14日

開催決定!【荒崎海岸クリーンフェスタ2016初夏】絶賛検討中



本日の荒崎海岸なんやの浜
01P-P2140362.jpg



第2日曜日ということで、荒崎海岸清掃ボランティア活動の日でしたが、、、







ザッパーン!
01P2140388.jpg



春一番が吹き荒れて、荒崎海岸は凄い風雨と波

01P2140375.jpg






亀城根(かめぎね)灯台を飲み込んでしまいそうなウネリが寄せていました。

01P2140409.jpg




そんなわけで荒崎海岸清掃は中止ということで、

長井コミュニティセンターでWAFA会議


第11回 荒崎海岸クリーンフェスタ2016初夏

6月12日(日) 午前9時〜12時

開催です\(^o^)/

6年目を迎える荒崎海岸クリーンフェスタ

ソレイユの丘さんとの協力を深め、内容を一層充実させようということで、

様々な可能性を検討致しました!


お楽しみに〜 ♪ (^^)/

_
posted by ワッファ! at 21:54| Comment(0) | WAFAの活動

2016年01月03日

謹賀新年 平成二十八年 申年



新しい年を迎えられたこと、
謹んでお喜び申し上げます
\(^o^)/



旧年中は、多くの皆様に御世話になり、
ありがとうございました!

本年も御指導・御鞭撻・御協力の程、
よろしくお願い申し上げます
m(_ _)m




今年は申年
ということで、猿島の初日の出

01DSC09542.jpg

WAFAメンバーも多くが年男となり、
一層充実した年となるよう努力いたします。

_

posted by ワッファ! at 10:25| Comment(0) | WAFAの活動

2013年08月11日

荒崎海岸清掃ボランティア活動 8月11日

本日は真夏日を通り越して酷暑日(>_<;)

荒崎海岸なんやの浜は大勢の海水浴客で賑わっていました!

01nanya-P.jpg



市営の荒崎駐車場は満車状態
しかし付近には民間の駐車場もありますから大丈夫なんですよ♪
01arasaki-PP.jpg



賑わうなんやの浜は避けて、荒崎シーサイドハイキングコースのゴミ拾いをしました
イメージ.jpg


弁天島近くの浜は漂着ゴミが多かったです
イメージ 2.jpg


気温も湿度も高い中、弁天島の日陰で休憩
こんな日は水分補給と適時休憩が欠かせませんね
P8110093.JPG



海から霧が押し寄せてきました
イメージ 3.jpg



霧に包まれた弁天島
P8110101.JPG



霧のどんどんびき
01dondon-P.jpg



本日の参加者
WAFAメンバー9名、ゲストさん1名
P8110114.JPG


本当に暑いなか、おつかれさまでした〜(^^)/
posted by ワッファ! at 15:42| Comment(0) | WAFAの活動

2013年07月14日

荒崎海岸清掃 7月14日


本日も暑かったですね〜(^^;)

荒崎海岸清掃ボランティア活動を行いました。

いつもの、なんやの浜から潮溜まりの磯は、海水浴やBBQのお客さんでいっぱい♪
なので、荒崎シーサイドハイキングコースのゴミ拾いをしました。

p0101-P.jpg

橋の右手には、御存知弁天島
その左に見える浜を重点的に清掃しました。


ここは浜の奥まで漂着ゴミがいっぱい溜まっています。
P7140050.JPG



好天に恵まれて、真夏日のアツい海岸清掃となりました。
P7140055.JPG

まめな水分補給と適時休憩しながらゴミを拾います。
発泡スチロールやビニール・プラのゴミが多かったです。


ハイキングコース沿いも磯遊びや釣りのお客さんで賑わっていました。
P7140064.JPG

きれいな荒崎海岸で楽しい思い出を作って欲しい♪
そのためには、やっぱりゴミのお持ち帰りですね〜(^^)v


本日の参加者
WAFAメンバー8名
P7140066.JPG


もうすこし過ごし易い陽気になったら、また
皆さんの参加をお待ちしていますよ〜♪(^^)/
posted by ワッファ! at 18:10| Comment(0) | WAFAの活動