2015年01月04日

おせちもいいけど カレーもね♪

 
 
初日の出を拝んでから、
早いものでもう4日

お正月は、おせち料理を満喫なされましたか?

おせちに飽きたら、やっぱりカレー(^^)b

普通のカレーライス、旨いんだなこれが♪

でも、たまには趣向を変えて

長井のだんごカレー汁なんかいかがでしょうか?

作り方は簡単ですよ(^^)



「小麦粉からだんごを捏ねるのが大変」?

そこはお正月、お餅がありますよね〜

『にぎりだんご』の代わりに『おもち』でもOK!

冷蔵庫の残り野菜とおもちを使って

具沢山の『カレー雑煮』


おいしいですから、ぜひお試しあれ〜(^^)/


_
posted by ワッファ! at 10:15| Comment(0) | 西地区の旨いもん

2014年12月14日

完売御礼!【長井のだんごカレー汁 in ソレイユの丘】売切御免m(_ _)m 

本日の、長井海の手公園ソレイユの丘
01DSC05563.jpg


わずかに雲がかかった富士山
お花畑の向うに、その姿を見せてくれました。
02DSC05567.jpg



晴天微風、穏やかな冬晴れの下はためく
WAFAのぼり(^^)v

03DSC05572.jpg





ソレイユの丘BBQレストラン『ラ・メール』で
【長井のだんごカレー汁 in ソレイユの丘】開催です!
04DSC05575.jpg




11月1日に開催された【第1回 西海岸カレーフェア】
カレー人気投票第1位の栄誉を頂いた長井のだんごカレー汁
05DSC05578.jpg


その後、「どこで売っているの?」「ぜひ食べてみたい!」という問い合わせ・要望がソレイユの丘に寄せられた、ということで、今回の【長井のだんごカレー汁 in ソレイユの丘】開催の運びとなりました。




06DSC05604.jpg



11時の開場から、たくさんのお客様に来ていただきました。
08DSC05614.jpg




西海岸の郷土食『にぎりだんご』を使った野菜たっぷり具沢山のカレー汁
08DSC05610.jpg




予想を超えるお客様に来場していただいて、次々に鍋が空に、、、
09DSC05618.jpg


15時までの予定でしたが、用意していたカレー汁が無くなってしまい、大幅に時間を短縮しての終了を余儀なくされました。終了後に来ていただいた皆様に対して真に申し訳なく、この記事を通じてお詫び申し上げます。


これほど多くの皆様が『長井のだんごカレー汁』に興味を持ってくださった事に、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました!m(_ _)m


今回を励みに、来年の『荒崎海岸クリーンフェスタ2015』で、長井のだんごカレー汁を味わっていただければ、と考えています。


どうぞ、お楽しみに〜 ♪ (^^)/
posted by ワッファ! at 19:29| Comment(0) | 西地区の旨いもん

2014年12月13日

明日【長井のだんごカレー汁 in ソレイユの丘】12月14日


カレー汁inソレイユ.jpg


いよいよ明日!
12月14日(日) 11時〜15時
長井海の手公園ソレイユの丘
BBQレストラン『ラ・メール』で
『長井のだんごカレー汁』味わってください(^^)/



西海岸地域で昔から食べられている『にぎりだんご』を使った、野菜たっぷり具沢山のカレー汁です。(1杯300円)


『ラ・メール』の食べ放題BBQのお供に!
単品でも提供しますので、お弁当のお供にも!
ぜひ、どうぞ〜♪ (^^)b


02DSC04842.jpg


posted by ワッファ! at 09:52| Comment(0) | 西地区の旨いもん

2014年11月15日

お知らせ【長井のだんごカレー汁】12月14日 ソレイユの丘


12月14日(日)午前11時から午後3時

ソレイユの丘バーベキューレストラン『ラ・メール』で

長井のだんごカレー汁を1杯300円で提供致します!

カレー汁inソレイユ.jpg



三浦半島西海岸地域の郷土食『にぎりだんご』をつかった、野菜たっぷり具沢山の『長井のだんごカレー汁』は、11月1日開催の
【第1回 西海岸カレーフェア】で人気投票第1位の栄誉を頂きました。

ラ・メール食べ放題バーベキューのお伴に如何でしょうか(^^)


12月14日はソレイユの丘で
長井のだんごカレー汁
お楽しみに〜 ♪ (^^)/

posted by ワッファ! at 21:44| Comment(0) | 西地区の旨いもん

2014年11月02日

完売御礼【西海岸カレーフェア】長井のだんごカレー汁 


本日の、長井海の手公園ソレイユの丘

第2回 Yokosuka海道ウォークのゴール

協賛企業エリア

04PB010241.jpg



地域グルメエリア

地元長井から『青木塾+屋形町内会』、『新宿町内会』、『かねしち丸水産』、『竜海丸』、そして『さいか屋』が出店
03PB010240.jpg




そして水上ステージ前では

第1回 西海岸カレーフェア

『カレーの街よこすか』の西海岸エリアでは初めてとなる本格的なカレーイベントです!
01PB010239.jpg


出店は

どぶ板食堂PERRY 『幸せのオムカレー』卵と甘みのカレーがマッチ!

ハングリーズ    『黒毛和牛カレー』  上質の黒毛和牛が決め手!

Angelo     『濃厚味わいカレー』護衛艦カレーグランプリNo.1

YOKOSUKA Shell 『よこすか海軍カレー』ご当地カレー知名度No.1

グリーンポイント(葉山マリーナ)『グリーンカレー』
            秋刀魚のスモークとSUZUKI farmの

ゲストハウスC-33  『ポークカレー』     ジューシーな手作り

三崎観光 (ホテル京急油壺「観潮荘」、城ヶ島ホテル) 
    『まぐろカツカレー』うま味たっぷりジューシーカレー

長井WAFA   『長井のだんごカレー汁』レトロ(昭和)な味に満足!

04P1100992.jpg

横須賀東京湾岸と三浦半島西海岸から
それぞれ個性的なカレーがソレイユの丘に集結!\(^o^)/

これだけの有名店が並ぶ中に、地元長井からWAFAが参加しました。

新調したWAFAユニフォーム
赤いパーカーと白い帽子
02P1100985.jpg




WAFAのぼりを立てて、気合いが入ります。

07P1100996.jpg




西海岸地域の郷土食『にぎりだんご』を使った
【長井のだんごカレー汁】
06PB010247.jpg



ほどよく煮込んだところで

05PB010249.jpg





午前10時
西海岸カレーフェア開幕!
09P1110007.jpg



雨が降ったり止んだり生憎の天候の中、お客さんが来てくれるのは嬉しい限りです。
06PB010250.jpg



個性的なカレーが並んで、皆さんどれにしようかと思案中ですね
08P1110003.jpg



神奈川新聞のゆるキャラ『カナロコ星人』が来てくれました〜♪
11PB010256.jpg



おかげさまでWAFA特製『長井のだんごカレー汁』
完売御礼となりました。
ありがとうございました!
10PB010254.jpg



水上ステージで、
第2回 Yokosuka海道ウォーク第1回 西海岸カレーフェアの閉会セレモニー
イベント実行委員会役員と来賓の方々がステージ上でご挨拶されました。
13P1110021.jpg



カレーの人気投票が行われました。
投票箱の中身が気になりますね〜(^^;)
12P1110013.jpg



いよいよ結果発表!
上位3店の代表がステージに上がります


第3位は、Angelo 『濃厚味わいカレー』

第2位は、三崎観光『まぐろカツカレー』
(ホテル京急油壺「観潮荘」、城ヶ島ホテル) 

そして、なんと!
第1位は、長井WAFA 『長井のだんごカレー汁』
14PB010264.jpg

1位が発表された時、一瞬信じられませんでした。
だんごカレー汁を編み出して制作を担当したWAFA姫は思わず「キャー!」
姫、おめでとう!おつかれさま!

本当に久々に、一番になる感動を味わってしまいました。
正直、ウルっときました(^^#)
WAFAやってて良かった!

地元長井での開催、ホームゲームであるが故の結果だと受けとめさせていただきます。



開催に向けて尽力してくださった皆様
運営に携わってくださった皆様
カレーを召し上がってくださった皆様
投票してくださった皆様

ありがとうございました!


これを励みにWAFA一同一層活動に励む所存です。


未来のために ワッファ!(^^)v

posted by ワッファ! at 00:19| Comment(0) | 西地区の旨いもん