2019年05月31日

長井・荒崎フィールド春季モニタリング調査 2019年5月30日



横須賀エコツアーの一環として、荒崎海岸のモニタリング調査に参加しました。

横須賀エコツアー長井荒崎フィールドにどんな環境資源があるか、そしてそれらが季節や経年などによりどのように変化するのかを観察するために、春と秋に定期的に行われています。横須賀市自然環境共生課が主催し、NPO法人三浦半島生物多様性保全の御協力によって5月30日に実施されたモニタリング調査にWAFAから2名が参加してきました。


なんやの浜から海岸沿いにソレイユ下の磯まで歩いて調査票に記入します。
詳しくは、まとめてからということで、とりあえず記録した写真の一部を集めたものをご覧ください。

02コラージュ.jpg





途中の潮だまりにクサフグがいたので、水中動画を撮ってみました。




横須賀市自然環境共生課とNPO三浦半島生物多様性保全の皆さんにお世話になり、
ありがとうございました。
これを糧に、長井荒崎フィールドで充実したエコツアーを目指していきたいと思いますので、お楽しみに〜 ♪ (^^)/

_
posted by ワッファ! at 21:32| Comment(0) | 横須賀エコツアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。