2019年04月16日

お知らせ【ダイヤモンド富士 in 長井】予想更新

※4月16日 予想を更新しました。


4月は三浦半島全域で、春のダイヤモンド富士シーズン♪
三浦半島から見ると、太陽の大きさと富士山頂の幅が同じくらいに見えます。
北から南へと見られる場所が移動していきますが、

長井では、4月18日〜22日にダイヤモンド富士が見られると思います。(天候次第です)
でしたが!
4月16日に、ダイヤモンド富士の位置を佐島で確認したところ、
予想を更新することにしました f(^^;)

長井では、4月19日〜22日にダイヤモンド富士が見られると思います。(天候次第です)

下記は予想ですが、ビミョーに外れる場合がありますので御参考程度にしてくださいね。
時間はだいたい18時頃になります。

長井でダイヤモンド富士 だいたいの予想マップ (4月16日更新)
2019D富士マップ-3.jpg
(漁港施設内は関係者以外立ち入り禁止となっております)






4月19日は、富浦公園〜海岸遊歩道(堤防)
18-04-19.jpg





4月20日は長井漁港〜新宿漁港周辺
17-04-19.jpg
(漁港施設内は関係者以外立ち入り禁止となっております)








4月21日は、漆山地区〜経塚(給水塔の丘)、ソレイユの丘入園ゲート付近
18-04-20.jpg
(漁港施設内は関係者以外立ち入り禁止となっております)










4月22日は、荒崎公園から佃嵐崎(つくだらし)
18-08-21.jpg
佃嵐崎(つくだらし)は急に高い波が寄せることがあります。磯に降りる場合は十分注意してください。







本当に気象条件に依ります。
よくあるのが予想地点に行ってもベタ曇り、(TへT)
夕方、天気が良さそうなので海岸に行ってみると、富士山だけ雲の中(周りは晴れてる)なんていうこともありますから、あんまり期待しないで、根気よく行ってみて下さい。

※漁港施設区域内は、思わぬところに漁具が散乱していたりロープが張ってあって、怪我をする可能性があり、最悪の場合海に転落する危険性があるので、危険なため関係者以外立ち入り禁止になっています。

ダイヤモンド富士、安全に!お楽しみくださいね〜 ♪ (^^)/

_

posted by ワッファ! at 23:36| Comment(0) | 長井の夕陽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。