2018年06月12日

横須賀市の地域医療救護所の問題に関する請願




6月11日に、横須賀市議会 教育福祉常任委員会で、地域医療救護所の問題に関する請願をさせていただきましたが、残念ながら不採択となりました。

横須賀市議会と横須賀市職員の皆様に感謝いたします。

この件に関する活動や、記事・動画を通じてこの問題に関心を持たれ、WAFAを見守り応援してくださる皆様、ありがとうございます。

今回の請願から得たものも多く、良い経験になりました。
これを励みにして、引き続きこの問題に取り組んで参りますので、今後とも、宜しくお願い致します。


今回、請願させていただいた経緯は、これまで、ずっと改善を求めて訴えてきましたが、一向に改善されないので、直接、請願させて頂きました。残念ながら、今回の請願は、不採択になりましたが、傍聴させて頂き感じたことは、市議会議員の方々、横須賀市職員の方々には、現状の災害時医療救護所の問題は改善する必要があると認識して頂いていることです。今後は、今回の委員会で改善に向けて検討していると、説明された地域医療推進課のスピード感ある改善策に注視していこうと思います。
いつ来るか分からない大震災(大津波)に対して、一刻も早い改善策を期待しています。


横須賀市の地域医療救護所の問題に関しては↓YouTube再生リスト動画を御覧ください

再生リスト-1-2 .jpg


_
タグ:防災 横須賀
posted by ワッファ! at 12:57| Comment(0) | 防災
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。