2018年06月09日

横須賀市の災害時医療体制 『請願』させていただきます



横須賀市の地域医療救護所の問題をプレゼン動画にしてYouTubeにアップした動画が4本になったので、『再生リスト』としてまとめました。↓



YouTube再生リスト-01-800.jpg

1『津波ハザードマップから読む横須賀市の津波対策』(約10分)

2『横須賀市の【地域医療救護所案内ちらし】から読む防災体制の問題点』(約18分)

3『【第2版】横須賀市の災害時医療救護所(根本的な問題点)』(約33分)

4『【初版】横須賀市の災害時医療救護所(現在の問題点)地震・津波への備え』(約29分)


市議会の委員会で『請願』させていただきます。
横須賀市議会の様子は下記のサイトから生中継(後日、中継録画)を見ることができます。↓

『横須賀市議会中継のご利用の前に』


この問題に関して調べるほどに、これは救護所だけでなく防災体制全体の問題だと認識するようになりました。

東日本大震災の記憶も薄れやすい頃だと思いますが『天災は忘れたころにやってくる』と申します。

お時間のある時に動画をご覧いただければ有難いです。

_
posted by ワッファ! at 19:38| Comment(0) | 横須賀
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。