2017年08月13日

荒崎海岸清掃ボランティア活動 2017年8月13日



薄曇りの、荒崎海岸なんやの浜
01DSC08279.jpg


海水浴や磯遊びのタープがいっぱいです♪
皆さんバーベキューなど楽しまれていますので、




本日は、荒崎シーサイドハイキングコースのゴミ拾いを行いました。
01DSC08287.jpg
切り立った崖の間を抜けると




広々とした相模湾に面した荒崎海岸の景色が広がります。
01DSC08290.jpg





十文字洞の周り、崖が崩落した所にロープが張ってあります。
中には入らないようにしましょう。

01DSC08291.jpg







『関東ふれあいの道』荒崎シーサイドハイキングコース
細い流木や細かいゴミがたくさん漂着していました。
01DSC08305.jpg






橋を渡って弁天島の磯へ。

01DSC08322.jpg
おや?弁天島の上に、、、弁天様が御座しますね。(^^)♪

でも、登る岩場はけっこうハードですから、一般の方は登らないほうが賢明だと思いますよ。
弁天様は、おそらく降臨なされたのでしょう (^^)b







荒崎シーサイドハイキングコースはこの大きな海食洞を潜り抜けます。

01DSC08327.jpg
写真左手の岩場には鎖が付けられていますので、しっかり掴まって渡りましょう。



満潮で、この先は海に入らないと進めない状況になっていたので、
この海食洞で念入りにゴミ拾いしました。
01DSC08330.jpg



真夏でも海水が透き通ってきれいですね♪



01DSC08344.jpg


いつまでも、きれいな荒崎海岸でありますように願ってゴミを拾いました。




本日の参加者
ソレイユの丘所長さん、WAFAメンバー9名
弁天島を背景にパチリ☆
01DSC08352.jpg
おつかれさまでしたー!






海岸清掃の後は、長井コミセンでWAFA会議
01DSC08367.jpg
第14回 荒崎海岸クリーンフェスタ2017秋
9月30日(土) 午前9時から12時 

ポスターが出来ました!
準備の役割分担などの打ち合わせ。


そして、長井・荒崎フィールド横須賀エコツアー 第2弾
収穫体験をテーマに12月3日(日)に行う予定となりました。
未だ日程・詳細確定ではありませんが、

どちらも、お楽しみに〜 ♪ (^^)/


_
posted by ワッファ! at 16:05| Comment(0) | 荒崎海岸清掃
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。