2015年04月05日

10周年イベント第2日【新しいソレイユの丘】長井のだんごカレー汁



【ソレイユの丘10周年記念イベント】
2日目の朝

細降る雨が、菜の花畑を濡らして、、、
01DSC08427.jpg




しかし!


水上ステージが熱い!
01DSC08429.jpg


陸上自衛隊高等工科学校の生徒さんによる桜花太鼓♪

う〜ん!素晴らしい演奏です!
こちらまで一緒に身体が動くような、
引き込まれました。

01DSC08432.jpg



熱気に雨雲も吹き飛ばされて、雨も上がりました\(^o^)/



『長井のだんごカレー汁』先着100名様に無料サービス
本日は屋内で行います。
WAFAメンバー支度中
01DSC08445.jpg






在日米陸軍 軍楽隊
THE U.S.ARMY BANDによるマーチングパレード♪
01DSC08461.jpg
これが素晴らしいマーチング!
子供達が一緒に歩いていますが、大人でも歩きたくなる♪
自然と行進したくなるようなリズム感溢れる演奏であります。



水上ステージでの演奏〜♪

01DSC08475.jpg





支度が済んだWAFAメンバーも駆け付けて、
ジャズのスタンダードナンバーにノリノリ〜♪ \(^^)/
01DSC08495.jpg





高等工科学校吹奏楽部の生徒さんも聴き入っています。
01DSC08479.jpg





さて、

ソレイユの丘レストランスタッフさんが仕込んでくれた『特製カレー汁』に、WAFAメンバー作成の『にぎりだんご』を入れて煮込んだ【長井のだんごカレー汁】が出来上がりました。
01DSC08530.jpg





そして、先ずは
THE U.S.ARMY BANDの皆さんに味わっていただきました。
01DSC08521.jpg




Dumpling curry soup of NAGAI
01DSC08517.jpg




お気に召していただけましたでしょうか(^^)
01DSC08510.jpg






いよいよ12時
先着100名様に長井のだんごカレー汁無料サービス
01DSC08525.jpg







横須賀西海岸の伝統的な郷土食『にぎりだんご』を入れた、野菜たっぷり具沢山のカレー汁

01DSC08531.jpg
『にぎりだんご』は、小麦粉を捏ねてちぎって握って茹でた平べったい団子で、餅や米飯よりも軽い食感です。
普通は、きな粉や餡子などを絡めて食べますから『佐島のへらへらだんご』の仲間ですね♪
その『にぎりだんご』をカレー汁にしたところがWAFAオリジナル(^^)v





本日は、屋内でも屋外でも、ゆったりと味わっていただけたと思います。

01DSC08526.jpg







その頃、水上ステージでは、

陸上自衛隊高等工科学校吹奏楽部の生徒さんによる演奏〜♪

01DSC08538.jpg





スカリンも聞き惚れる、若さ溢れる素晴らしい演奏です。
01DSC08542.jpg




年齢的には高校生と同じですが、力強さとキレ、繊細さを兼ね備えた演奏で、引き込まれます。
本当に、なんだか感動してウルッときました。
01DSC08548.jpg







カレー汁に戻って、

昨日のような行列にはなりませんが、途切れる事無くお客さんが来てくれました♪
01DSC08533.jpg










そして、これは、、、
01DSC08552.jpg












スカリンも、長井のだんごカレー汁を味わってくれましたよ〜 ♪ (^^)v
01DSC08551.jpg







そろそろ残り少なくなってきました。
01DSC08553.jpg






長井のだんごカレー汁サービスの秘密兵器
『だんご汁専用おたま』
これを使うと『にぎりだんご』だけをすくうことができるんです。
これもWAFAオリジナル♪
01DSC08555.jpg






はい〜!これがラスト!
01DSC08556.jpg




【ソレイユの丘10周年イベント】
無事に長井のだんごカレー汁サービスを完了しました!
2日間、味わってくださった皆さん、ありがとうございました!
ソレイユの丘スタッフの皆さん、お世話になりました!



撤収〜

本日の参加者はWAFAメンバー8名。
01DSC08570.jpg

「お疲れさまでした顔1(うれしいカオ)
お日様が隠れた2日間でしたが、両日共に残ること無く食べて頂けて良かったてれてれ
『ありがとう』『ごちそうさま』『美味しかった』『おかわり』といった 暖かい言葉が心に響きましたドキドキしているハート
次は6月の荒崎でのクリーンフェスタだね八分音符
また 沢山の方々に来てもらえるといぃねてれてれ
よろしくお願いしますきらきら

    by WAFA姫






菜の花満開の『ソレイユの丘』を後にしました。
01DSC08569.jpg



『長井のだんごカレー汁』またいつの日か、みなさんに味わっていただける事を
楽しみにしていますよ〜 ♪ (^^)/


_

posted by ワッファ! at 23:00| Comment(2) | ソレイユの丘
この記事へのコメント
皆さんお疲れ様でした
Posted by wafa530 at 2015年04月06日 00:40
お疲れさまでした顔1(うれしいカオ)
お日様が隠れた2日間でしたが、両日共に残ること無く食べて頂けて良かったてれてれ
『ありがとう』『ごちそうさま』『美味しかった』『おかわり』といった 暖かい言葉が心に響きましたドキドキしているハート
次は6月の荒崎でのクリーンフェスタだね八分音符
また 沢山の方々に来てもらえるといぃねてれてれ
よろしくお願いしますきらきら
Posted by 姫 at 2015年04月07日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。