2017年01月15日

2017年最初の【荒崎海岸清掃】

今年最初の荒崎海岸清掃ボランティア活動を行いました。

第2日曜日にソレイユの丘で『お餅つき&長井のだんごカレー汁』お手伝いしたので、1週遅れの荒崎海岸清掃となりました。


朝の荒崎海岸なんやの浜
01DSC04076.jpg
冬晴れの素晴らしい天気♪
でも、寒かった〜






富士山は頭が雲に隠れていましたが、バーン!とした姿を見せてくれました。
01DSC05807.jpg





なんやの浜から、ゴミ拾い開始!
01DSC04086.jpg





中央水産研究所奥の磯
01DSC04102.jpg






長井海の手公園パートナーズの皆さんも応援に来てくれました。
01DSC05809.jpg





浅い潮だまりが凍っています!
寒いわけだ〜
01DSC04110.jpg






寒いけれど、なんだか春の訪れが近いことを感じられる雲が〜♪
01DSC04128.jpg





針のついたままの仕掛けが落ちていました。
危ないな〜、、、
01DSC04139.jpg





よく見ると、相模湾の対岸、江の島と街並みがビロ〜ンと伸びています。
ちょっと蜃気楼っぽい景色♪
海と大気の温度差が大きいんですね。
01DSC05851.jpg




ガラス片も多いんですよ〜
ひたすらせっせと拾います。
01DSC04145.jpg








お正月の松飾が漂着していました。

01DSC05833.jpg






本日の参加者
中国からの研修生1名♪、長井海の手公園パートナーズ7名、WAFAメンバー11名
最多の総勢19名となりました!
01DSC04151.jpg


寒い中お疲れさまでした〜(^^)/




その後は、エコツアー会議

ソレイユの丘ではランバイクの大会が開催です。
場内アナウンスも本格的で、盛り上がっていましたよ〜♪

01DSC04162.jpg





いよいよ今年初開催となる『長井・荒崎エコツアー』
企画書をもとにして様々な意見が出されました。
01DSC04171.jpg


そして、第一弾として
3月4日、『長井ウォーク・エコツアー』を開催することが決定しました!

詳細はまたお知らせいたしますので、

お楽しみに〜 ♪ (^^)/


_
posted by ワッファ! at 15:56| Comment(0) | 荒崎海岸清掃