2016年04月10日

荒崎海岸清掃ボランティア活動 2016年4月10日



第2日曜日恒例の
荒崎海岸清掃ボランティア活動を行いました。


荒崎海岸なんやの浜
ハマダイコンが咲き始めましたね〜♪
01P4100551.jpg





ハマダイコン
01P4100580.jpg

春〜初夏に薄桃色の十字花を咲かせる アブラナ科ダイコン属の多年草。
砂浜に生える野生の大根と言われています。
花は、白〜赤紫で一見清楚ですが良く見るとなかなか妖艶な趣も感じます d(^^#)





ハマダイコンに囲まれて、ゴミ拾い

01P4100560.jpg
なんやの浜にハマダイコンが咲くと、春だな〜♪と実感します。




増養殖研究所奥の磯までグルッと廻りました。
01P4100569.jpg









花曇りの本日、亀城根(カメギネ)灯台の右側に、
富士山がうっすらと、、、見えるかな。
01P4100562.jpg








プラごみやガラス片を拾い集めてくれた方がいらっしゃるようで、土嚢袋につめて置いてありましたので、回収しました。
01P4100595.jpg









なんやの浜もきれいになりました。
01P4100584.jpg









小一時間程のゴミ拾いで、ハマダイコン咲く荒崎海岸きれいになりました。
01P4100611.jpg










本日の参加者
ソレイユの丘所長さんと荒崎公園所長さん
WAFAワッファメンバー8名
お疲れさまでした!
01DSC00196.jpg







その後、長井コミニュティセンターでWAFA会議

01P4100624.jpg


○荒崎エコツアー
○磯焼け対策プロジェクト
○荒崎海岸クリーンフェスタ2016初夏
○長井のまつり2016
などについて話し合いました。

今年度も、WAFAの活動・イベントを
お楽しみに〜 ♪ (^^)/


_
posted by ワッファ! at 17:37| Comment(0) | 荒崎海岸清掃